不動産業者が運営する会員制倶楽部として”カラフル流 物件紹介”は一番の強みだと思っています。

カラフルでは案件のランクをお肉で例えております。笑
A5ランク:業者の買取 

A4ランク:業者の買取価格ではないが、一般的な物件と比べて安い(業者は儲けが小さいから買わない、業者が基準とする利益に届かない)

A3ランク:何か1つ、2つ光るものがある

ホルスタイン:そこらじゅうでご紹介されている物件

カラフルでは主にA5~A3ランクの案件を取り扱っています。

1人の会員様と①「購入」→②「管理」→③「売却」という一連の流れ①②③をエンドレスにやっていくことを1番に考えています。「目先の利益を追いかける」「ただ物件が売れさえすれば良い」「購入後なんて知ったことか」という考えが少しでもあれば、①②③をエンドレスにやっていくことは不可能です。だからこそ無責任なご提案や物件を販売することはできません。

我々は①②③を全てをやり遂げることに責任、自信、誇りを持っています。特徴のある不動産会社が同盟を結んで、それぞれの得意分野(=力)を掛け合わせています。

同盟を結ぶ理由は、すべての分野において能力がズバ抜けている不動産会社はないと思っているからです。だからこそ、特徴のある不動産会社が同盟を結び、それぞれの得意分野(=力)を掛け合わせ、足りないものは埋め合い、最大のパフォーマンスを発揮すれば、会員様の利益に貢献でき、全てにおいて有言実行でいられると思っています。

目先の利益を追うことよりも、たくさんの実績を作り、実力を証明して、カラフルを日本最大の不動産投資会員制倶楽部にすることしか考えていません。

よくご相談いただくのは”物件の購入相談”です。
「この物件、購入しても大丈夫だろうか?」「購入しても良いと思ってるけど誰かの意見がほしい」とお悩みの不動産投資投資家が多いことが会員制倶楽部を運営してきてわかりました。我々から物件を購入することが全てだという考えは1ミリもありませんので、”その物件を購入することが会員様にとってプラスになるのか”という視点でしかお話しません。

その他では日頃の何気ない会話(LINE)で不動産投資の会話をすることやリフォーム、解体、建築でのご相談紹介のご希望をいただくことも多いです。

ご紹介する際は、責任感を持ち、トラブルが起きないようカラフルの同盟会社が良いと思うところしかご紹介しません。
ご紹介先は普段からお取引をさせていただいている会社ばかりなので、バックマージンは頂いておりません

バックマージンを頂かないことで、会社同士がギブアンドテイクでお付き合いできるようになり、
自社が使わせていただく際は安くしていただけたり、思わぬ仕事のお話が入って来たりもしますので、ただご紹介するだけもメリットがあります。ご紹介に関して我々は”カラフルのサービスの一つ”という認識でしかありません。

そのような背景がありますので、不動産投資上級者の会員様にご紹介してもご満足いただいております。

「カラフルは不動産業者同士が所属や会社という壁を壊す場所である」

「この不動産会社のこんなところいいよなぁ」「U&Aの仲間にいればもっと面白くできるのになぁ」と思う事がしばしばあります。 そうは思っても、同業者間では普段の動きや利益的なところでドロドロする機会も多く、所属や会社という大きな壁があるものです。そのような環境を変えられたら面白そうだなぁという発想から、異なる不動産会社同士が同じ方向を向いてお互いの強みを掛け合わせて活動できるような仕組みを考えるようになりました。そこで思いついたのが、カラフルという不動産投資会員制倶楽部の仕組みでした。カラフルの仕組みを思いついてから、自社だけで会員制倶楽部を運営するのではなく、我々にはないストロングポイントを持った不動産会社を仲間にして横並びで一緒に会員制倶楽部を運営していくことによって、所属や会社という柵から開放されて我々業者サイドでは爆発的な力が発気できるだろう、というイメージができあがりました。プロスポーツチームの代表選手が一つのチームにまとまり、所属チームという壁がなくなって、同じ目標(優勝)に向かって活動していくというのがイメージしやすいかと思います。笑

不動産会社によって独自のカラーがあり、管理が強い会社、建築が得意な会社、訳あり物件が得意等、様々です。すべての分野において能力がズバ抜けている会社はないと私は思っています。だからこそ、特徴のある不動産会社が同盟を結んで、それぞれの得意分野(=力)を掛け合わせて最大のパフォーマンスを発揮していけば負ける気がしないと思っています。

「カラフルは投資家不動産業者との間にある壁を壊す場所である」

これまで弊社が運営してきた不動産投資会員制倶楽部”Unique Ability”では、「投資家と不動産業者の壁をぶち壊す場所」というテーマで運営してきました。 その理由は「投資家の利益が不動産業者にとって不利益になってしまうことがある」すなわち「不動産業者の利益が投資家にとって不利益になってしまうことがある」というように、利益の関係性というところで投資家と不動産業者では相容れない関係にあり、「不動産業者同士の壁」と同様に投資家と不動産業者にも大きな壁があります。

お金というものが絡むと、その人の本性や人としての器量が垣間見られるものです。 口だけなら誰でも良い事が言えてしまいますので、”Unique Ability”では「言葉遊びでも綺麗事でもなく、会員様の利益を最優先して本気で動いているぞ!」というのを証明する場所でした。 創業当時から一度も信念を曲げることなく運営してきたと自信を持って言えます。

信念を曲げることなくやっていくと気持ちが伝わるからなのか、自然と「投資家と不動産業者の壁」というのがなくなっていきます。カラフルでも「投資家と不動産業者との間にある壁を壊す場所」というのは継承し、これまで弊社が運営してきた経験やノウハウの集大成として「 不動産業者同士が所属や会社という壁を壊す場所」というテーマも付け加えました。

不動産会社が本気を出して会員制倶楽部を運営するのであれば、ノウハウよりも不動産投資の利益に直結する部分に力を入れるべきである

世の中には沢山の不動産投資のコミュニティがあり、有名な不動産投資家が運営していて、ノウハウを学んだり、情報共有できる場というのが投資家さんの一般的なイメージだと思います。 

カラフルでもイベントやノウハウ等、不動産投資で為になることはもちろんやります。 
ただ、私はこれまで会員制倶楽部の運営でいろいろなことをやってきた中で、会員様が望んでいるのは「良い物件を購入する」「優秀な人が管理を担当してくれるか」「売却時は力になってくれるのか」等、日頃から我々不動産業者が当たり前のようにやっている利益的なところに直結する部分だというのが経験から出てきた私の結論です。そのような結論から、不動産会社が会員制倶楽部を運営するのであれば、ノウハウよりも不動産投資の利益に直結する部分に力を入れるべきだと私は思っています。

不動産会社が会員制倶楽部を運営するからこそ不動産投資の利益に直結する部分に力を入れることでき、それこそが会員制倶楽部最大の強みだと思っています。

カラフルでは同盟を結んだ不動産会社が一丸となって会員様と①不動産の購入→②管理→③売却をエンドレスにやり続けることをテーマにいます。テーマにしている以上中途半端な事や後ろめたいことは絶対にできません。「不動産に関わることは全てカラフルにまかせたい」と会員様に思っていただきたいので、物件購入(セカンドオピニオン)や売却の相談、資産コンサルティング等、不動産投資に関わるご相談であればなんでもお力になるつもりでいます。また、建築会社税理士、司法書士、解体、リフォーム業者等、我々が良いと思うところだけをご紹介しております。不動産に関わることであれば網羅していますので、お気軽にお話いただければと思います。。

そのような考えがありますので、イベントやノウハウ等、不動産投資で為になることは雑誌の付録程度に思っていただきたいです。(だからといって、力を抜くつもりはありません) 

カラフルには、それぞれの分野に強みがある不動産会社が集結しているの で、全同盟会社で力を掛け合わせてパフォーマンスを最大にしていこう

U&Aを経営する者として、弊社が全ての方面でズバ抜けことを目指して日頃から行動していますが、現実はそう甘くはありません。弊社にも(どこの不動産会社よりも)得意だと言える部分もあれば、あまり強くない部分もあります。それはほとんどの会社でも同様だと私は考えています。不動産会社によって独自のカラーがあり、管理が強い会社、建築が得意な会社、訳あり物件が得意等、様々です。すべての分野において能力がズバ抜けている会社はないと思っています。

それでも私は諦めが悪いので、考えに考え抜いたのがカラフルの仕組みです。
今現在で弊社が全ての方面でズバ抜けることは難しいが、特徴のある会社が集結して力を掛け合わせれば実現するのは難しいお話ではありません(いずれ必ず自社でそうなりたいと思いますが)

カラフルには同盟会社それぞれにストロングポイント(物件の購入→売却の動き、管理、建築等)があり、全同盟会社が力を掛け合わせることによって、最大パフォーマンスが発揮できるようになっています。

カラフルでは”全同盟会社で力を掛け合わせて全ての方面でズバ抜けること”をテーマにしています。
今後も引き続き、ストロングポイントのある会社を見つけて同盟を増やしていくつもりです。

会員制倶楽部をより有益な場となるよう定期的に勉強会、内覧会、交流会、旅行、スポーツを開催するようにしています。

 勉強会
テーマを決めて勉強会を開催しています。(ネタは無数にあります)
・なんでも相談会&不動産業界へのギモン ・不動産M&A・転売会議(収益物件、お茶すすり物件等) ・U&A学校 (不動産実務等) 等、   

内覧会 
・土地から新築~更地から建物が完成するまで~(工務店の解説付き) 
・リフォーム~BeforeAfter~(リフォーム会社の解説付き) 

交流会 
我々業者側も参加しています。 よくありがちな不動産投資の自慢話や棟数のマウント合戦ではなく、有益な情報交換ができる環境を一番に考えています。

旅行、スポーツ(不定期で開催します)

ご紹介は不動産投資に関わることであればほとんど網羅しています。
ご紹介する際は、責任感を持ち、トラブルが起きないようカラフルの同盟会社が良いと思うところしかご紹介しません。
ご紹介先は普段からお取引をさせていただいている会社ばかりなので、バックマージンは頂いておりません

バックマージンを頂かないことで、会社同士がギブアンドテイクでお付き合いできるようになり、
自社が使わせていただく際は安くしていただけたり、思わぬ仕事のお話が入って来たりもしますので、ただご紹介するだけもメリットがあります。ご紹介に関して我々は”カラフルのサービスの一つ”という認識でしかありません。

そのような背景がありますので、不動産投資上級者の会員様にご紹介してもご満足いただいております。


普段のお知らせはカラフル専用LINEを使用しています。
普段のお知らせ以外では、セカンドオピニオン物件の購入時のやり取り、売却、その他ご相談等、カラフルの会員様と同盟会社で連携が取れるようにしています。

会員限定サイト
株式会社U&A代表の記事:不動産投資のお話や業界の裏話(基本ふざけています)
株式会社U&A顧問の記事:資産運用、株式投資や先物・オプションなどデリバティブ取引あるいはマーケット全体に対する俯瞰的な分析、海外投資情報、不動産と他の金融資産とを絡めたリスクヘッジ手法
株式会社Vision Bidge代表の記事:不動産実務や仕入れの裏話
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